COLLECT STORE / コレクトストア | 通販 - 正規取扱店

STAY HOME キャンペーン

JOURNAL

ささきのGジャンのコーディネート講座

こんにちは。ささきです。

コレクトストアから初のブログ投稿です。

題名で「講座」なんて書いてますが、 上から目線とかじゃないんで。。気を悪くした方はすいません。

いきなりですが、ジーパンって皆さん1本は持ってますよね!?

(※ジーパンを1本も持って無かったら、コレクトストアまでどうぞ!ささきと一緒に新調しましょう!)

 

YAC_0224

 

では、Gジャンは持ってますか?

Gジャンに関しては持ってない人も多いのではないでしょうか?!

よく店頭で「どう合わせるか分かんない」とか「おじさんみたいになる」という声を聞きます。

このブログはそんなお悩みを少しでも解決出来ればと考えています|д゚)

(もし、なんの役にも立たなかったなら、すいません。。。)

 

ささきが考えるGジャンの選ぶポイントは3つ!!!

 

ひとつ!サイズ感!!

YAC_0174

 

※画像ではサイズが大きいですね。サイズ感が大きくなっちゃうとB-BOYみたいになっちゃうので要注意!

※生のGジャンは洗ってしまうと縮むので洗った後を想定して購入することが必須!

 

ふたつ!色落ち具合!! 

YAC_0163

 

色落ち加工のGジャンも良いんですが、初めてGジャンを買う方には生デニムかワンウォッシュのGジャンがおすすめ。

なぜかというと、合わせるパンツに困らないから。

※画像は色落ち具合を分かって頂くために、A.P.C.のジーパンを記載しています。

 

みっつ!生地感!!

test2

 

右側がEGのGジャンで1ウォッシュをかけたもの。 左側がA.P.C.のノンウォッシュの物。

デニムはオンス数が大事。 オンスの数が上がれば上がるほど固くなるので、実際に着てもらうのが1番です。 (コレクトストアで試してみてね。)

この3点を踏まえて2つのを考えてみました。

 

1つ目はスウェットパンツにに合わせたカジュアルなコーディネート。

YAC_0178

 

YAC_0186

トップス:ENGINEERED GARMENTS

パンツ:BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

インナーに白Tで爽やかコーディネート。

スウェット生地とデニム生地で異素材の組み合わせが◎。

 

2つ目はコーデュロイパンツに合わせたコーディネート。

YAC_0187

 

 

YAC_0204

トップス:A.P.C.

インナー:BEDWIN & THE HEARTBREAKERS

パンツ:SASSAFRAS

デニム以外は全てブラックをチョイスしてオールブラックコーディネート。

パンツにボリュームを出して、Aラインを強調してみました。

 

いかがでしょうか?

少しはGジャンに興味をもって頂ければ幸いです。

YAC_0219

sasaki

スタッフ:sasaki
サイズ:176cm / 60kg
2014年入社。COLLECT STORE担当。
某ハイブランドでの勤務経験もある、モード寄りのファッション通。
ただしストリートや古着な時期もあったらしく、洋服には一家言持っている。
目上から年下まで幅広いファンを持つ、体当たり接客が持ち味。

JOURNAL一覧を見る


Related Posts

このページのトップへ